09<<  2006.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

なおっち

Author:なおっち
バドミントンにどっぷりはまっている あたし。
『 遊びじゃあないのよ!お仕事よ!! 』
コーチの仕事と、選手の二束のわらじ履いて 今日もラケバ担いで まるで、行商に行くような格好で 体育館に通ってま?す!!


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月29日(日) 反省…
ただいまぁ?
行って来ました、小学生関東大会。


お子チャまは、1回戦負け

ベンチに入ったものの 1ゲーム目はなんとか勝って、2ゲーム目は前半リードしていたのにもかかわらず、負けて…
3ゲーム目なんて 自滅
見ていた あたしは、2ゲーム目の後半から イライラ
ゲームが終わった瞬間、ベンチを引き上げました。

観覧席に泣きながら戻ってきた お子チャまを ぼろくそに怒って、さらに泣きじゃくるお子チャま…
あぁ?怒ってる自分も嫌になってきた


やっぱり、自分の子供のベンチは 入るのよそうかな…
いつも入った後、後悔するのであります


優勝している各学年の子供たちって、どんな練習しているのかしら?
お子チャまは、『 もっと練習して、強くなりたい!! 』 と、すっかり 怒られたことを忘れて試合を見て興奮状態で 張り切ってました

あなたが強くなりたいんなら あたしゃ、付き合うよ



スポンサーサイト

10月26日(木) 明日は…
いよいよ、お子チャまの関東大会 出発の日ですわ
なんだか、自分の試合より緊張します。
明日の用意をしていても なんだか心配で…
『 自分の試合なんだから、自分で用意しなさい!』 と言いつつ、用意してやったりして
本人はのん気にTV見てるけど…
怒ったら、『 だって、お母さん、自分で用意しないと気が済まないでしょ 』 だって。

ううっ 読まれてる…

まあ、頑張ってくださいまし。


ちなみに、関東大会は横須賀アリーナです。



10月24日(火) しまった!!
今日は、久しぶりに午前中何もなく 午後から夜にかけて忙しくなるので、夕飯を作った。


冷蔵庫にあるものでと思い、出来たのが 『 カレー 』 …


そう… 出来上がるまで 明日、『 カレー 』 を食べに行くのをすっかり忘れてました
いや、カレーを食べること考えながら 作ってた様な気がする。
大丈夫!!毎日食べても飽きないから
しかも今日のは お子チャま向けの味付けだったから


さあ??明日は気合入れて食べるわよ





10月19日(木) ぽけぇ?
なんだか最近、今までの疲れが出てきてるみたいで 体はだるいし、ぼーとしてる…
今日も、何を思ったか 仕事先を間違え違う電車に乗って、『 ぶらりひとり旅 』 状態
ちゃんと、クラブの人には謝って違う日にさせていただきました ( クラブ関係者の方々ごめんなさい


それでもって、ぽけぇ?って歩いてたら、人にはぶつかるわ 挙句の果てには 柱に激突しちゃった
はっはっは…これには目が覚めたね
ちょっと恥ずかしかったから、その場を走って逃げました


ああ??整体 行きてぇ


10月15日(日) つづき
木曜から昨日までヨネックスオープンの手伝いに行ってました。
  

もう旭川から帰って来て 休むまもなく働いてるあたし
しかも、ヨネックスオープンの日当なんて微々たるもん
お金目当てで行ってるわけじゃあないから、いいんだけど…
でも、余りにも人の扱う差別があって嫌になります
まあ、これも 今に始まったことじゃあないんだけどね。
特に、おばちゃまの世界だから…
おっと、いつになく 愚痴ってしまった


そうそう、シニアのつづきね
最終日に残るのは ちょっと優越感があります。
だって、その日に残る試合は 準決・決勝の人達だから。
反面、2つ残るのはきつい
今回 21Pラリー制で精神、体力共に疲れました。
新ルールの難しさは、まず、集中力が途切れないこと。これは、絶えず得点が加算していってるので、油断できない。
そして、どこに一番集中していくかってこと。
今回、前半に点を取ることに集中してしまってから 後半で集中力が切れてしまい 最後の3点が取れずに泣きました。


ミックスのファイナルの後半なんてもう、身も心もボロボロ ラリーしながら一瞬、どっかに意識が飛んじゃって パートナーに呼び戻してもらったり、足が攣っちゃって痛いし、 もう泣きそうでした


今後の課題は、一つは パワーアップ
持久力、筋力をつけなくては、最後には 攻めきれる力がないと勝てないのよね?
もう一つは、集中力。集中力を切らさないようにするんではなく、後半にさらに集中できる力をつけること。
これからのあたしの課題です。


取りあえず、自分の今年のイベントは 終わり。
あとは、今月の末に お子チャまの関東大会に全力を注ぐわ


10月12日(木) おひさ?
ご無沙汰です!
まずは、全日本シニアの報告です

女子ダブルス 3位 / 混合ダブルス 準優勝
わ?い、やったね 頑張ったよ!!


1日目  飛行機が千歳までだったので、札幌から旭川まで列車で移動、夕方に旭川に着きました。やっぱり、東京より寒いかな?夕飯は移動中の列車の中で 弁当を食べたので そのまま ホテルにイ?ン。
近くのコンビニに (7ブン) 買い物に行って就寝



2日目  いよいよ大会が始まる。この日は、女子ダブルス。危なげなく ベスト4入り。
コインランドリーに行って、洗濯しつつ 夕飯を食べ ( この日は、焼き肉 ) 近くのコンビニに (7ブン) 買い物に行って就寝



3日目 この日は、混合ダブルス。スコートを履いて 外見、女らしく振舞ってみたけど3分ともちませんでした
3回戦目が勝負だったけど、そこも ストレートで下してベスト4入り。
そしてこの日も、コインランドリーに行って、洗濯しつつ 夕飯を食べ ( この日は、ハンバーグ ) 近くのコンビニに (7ブン) 買い物に行って就寝



4日目 最終日、パートナーも2種目残っていて 最高4試合、最低でも2試合しなくてはいけない過酷な状況の中、なんと!ミックスの対戦相手が棄権
なんてラッキーなことなんでしょう! そしたら、女ダブルスのパートナー ( シングルスで残っていたのよ!) も 対戦相手が棄権
こんな、ラッキーペアーがいるかしら???
日ごろの行いよね きっと
でも、結局 両方とも負けちゃった かなり、粘ったんだけどね。勝てる 要素もあったから、次回はリベンジよ!


つづく


10月5日(木) アルバム
明日から家族バラバラの生活だわ
なんて言うと ビックリするかしら?
でもね、あたしは明日から全日本シニアで北海道だし、その間 お子チャ間は群馬に遠征やら、地元の強い中学校に練習に行くやら…
2人で家あけちゃいます
その間、旦那はもちろん仕事で留守番。



旦那は、いつも お子チャまが いないときは必ず、枕元にお子チャまのアルバムを置いてあります。
どうも、淋しくて アルバム見ながら寝るらしい。
いつだったか、お子チャまが 1ヶ月ほど 実家にいたときは アルバム 5冊ほど枕元に置いてあったわ
でも最近は 写真もデジカメでパソコンにアルバムが入ってるから 見れなくて、チャット ご不満
『 最近の アルバムがない 』 ってうるさいのよ


今度、あたしのアルバム 作ってやらろうかしら?
きっと 開きもしないわね



10月4日(水) 朝から…
…寝坊した
いつの間にか 目覚まし切ってたみたいで、お子チャまに起こされた。
って言っても、お子チャまが起きて20分で学校に行ったくらいで あたし夫婦は全然、余裕
起きたときは 焦ったけど…
焦ってるわりには 『 ボ? 』 っとしてたら お子チャまが、 『 お母さん、朝ごはん! 』 とひと声。
おおっ!! また寝るとこだった


昨日は 寝るの遅かったんだよね 全日本シニアの用意で。
金曜に着くように荷物を用意して、(今日の発送で金曜に着くんだよ)ラケット2本張って…
で、遅くなったら眠れなくなって 得意のパターンで ホラー映画観ちゃって
はっはっ??起きれなくて当たり前かぁ







10月1日(月) はぁ?
今日はめずらしく家族の休みが合いました。
なので、家族でリフレッシュしようと 温泉へ GO!
埼玉にある 『 まきばの湯 』 に行ってきました。
そこは、もともと養豚場 があって 肉やハムを売っている直営店とかもあって、なかなか 楽しめるところです。(詳しくは、ネットで見てね)



いつも 風呂に入る前に食事をするんだけど、お子チャまは必ず 『 豚の角煮定食 』 をたのみます。
あたしは、もちろん



食事を終えて さあさ??お風呂ぉ
お子チャまといろいろ入りまくったわ
『ミスト風呂』 なんていうのがあって、しゅーって霧が出てくるのね。
この光景、どこかで見たことあると思ったら…
そうよ!うちの、食洗機の 『 ミスト除菌 』 と同じだわ
細かい霧で汚れを浮かして洗い流す
同じなの









Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。