04<<  2007.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

なおっち

Author:なおっち
バドミントンにどっぷりはまっている あたし。
『 遊びじゃあないのよ!お仕事よ!! 』
コーチの仕事と、選手の二束のわらじ履いて 今日もラケバ担いで まるで、行商に行くような格好で 体育館に通ってま?す!!


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ささやかな幸せ
今、イレブンで700円以上買うとスピードくじが引けるの 知ってる?

昨日は、そのくじを3枚引けたので お子チャまが2枚、あたしが1枚 引く事にしたの。

始め お子チャまが なんちゃらグミを当てたから、あたしも負けられないと思い な・なんと、『nanaco トートバック 』 を当てちゃった
先着、5名までのバックだったみたいで お子チャまなんて あたしを 尊敬のまなざしで見てたわ

がっはっは!! たたじゃあ 帰らないわよぉぉ


ううっっ こんなところで、『 運 』 を使っちゃうから 宝くじが当たらないのよねぇ??
スポンサーサイト

大人になった ?!
昨日は、お子チャまの試合でした。

久々に見る、シングルス。
そう言えば、去年のこの大会は 箱抜けして、翌日も行ったっけ

でも、この大会はレベルが高いから 今年はどうかな…
3人のリーグ戦で 1勝1敗の三つどもえになったんだけど、勝率でお子チャまは1ゲーム足りず、箱抜けできませんでした

ベンチに入ってたあたしは、今までだったら イライラして、ぶちぶち言いながら 怒ってたんだけど、今回ののあたしは 一味違う

お子チャまが どんなにミスをしようが、ポイント取られようが 『 いいよ、いいよ! 次のラリー頑張ろうね 』 と、声をかけてやり、ニコニコ してやりました。

試合で怒っても 本人が萎縮するだけだし、練習でいつも怒られてるからね。
広い心で試合は見守る事にしましたわ

どう?大人になったでしょ!!


もう、大人だけど…





強化練習
いよいよ始まりました。強化練習が…

また、精神的に辛い2ヶ月が始まりました。
今年はどんな修行が待っているのかしら…


しかし、今日は疲れました
昨日の試合の疲れも取れてないし、足もまだズキズキ 痛い。

『 こんな足で行くの?』 と整体の先生も呆れ顔
今日、もつだけのテーピングしてくださいと頼んだら ホント、今日の分しかもちませんでした

強化ではみんなが敵だから…
弱みを見せたら 後ろから刺されちゃう
だから、足も気のせいという事で…

頑張れぇ??あたし


弟、そして妹の旦那
先日、実家に帰ったとき、妹夫婦の家に弟と泊まった時のこと。

お通夜、葬式の時、お寿司ばかり続いたから ラーメンが食べたくなった私たち
インスタントラーメンを買って来て、妹の旦那が作ってくれると言うので 『 麺は硬めで 』 と言ったところ、出来上がったのは とても軟らかい煮込みラーメン

弟に出したラーメンは汁もなく、食べても食べても麺が減らない
私に出したラーメンは汁はあったんだけど、煮込みすぎて 味が濃い

おまけに、鍋の底も焦がしたらしく ちょっといいとこなし…

その上、弟がこれ見よがしに 新たにラーメンを作り直したりして …( これがまた上手に出来ちゃったりして )。

名誉挽回にと 焼そば を作ったんだけど、みんなお腹いっぱいで 誰も手をつけず これまた不発…

弟は 『 ウィ? 』 しながらソファーで寝てしまい、朝 妹の子供に目をつつかれて 起こされてたり
ホント、面白い兄弟です。

そうそう、弟がお子チャまのために『 ウィ? 』 買ってくれるそうです。
お子チャまは大喜び
でも、いっこうに連絡が来ません…

お??い、弟よ! まだですかぁ??






連休は… その2
爺ちゃんのお通夜の日は、モデルルームな弟の家にまたまたお泊り

夏来て以来、相変わらずきれいになっている。
そこで、おおぉぉっ 『 ウィ? 』 発見

当然、弟に無理言って ( いやいや、命令口調で… )
ハイ!! 『 ウィ? 大会 』 始まりました

始め、弟とお子チャまと あたしの3人でやってたら、お母様乱入。 ( ワンカップとつまみ持参で
盛り上がる??盛り上がる??
テニスやってたら、みんな 動きはバドミントンだし、( 母も、バドミントンプレヤーなの
そして、負けず嫌いな一家の 『 ウィ? 大会 』 は 終わりがなく… ( だってみんな体力もあるもの…)
大汗かいて、2時ごろ就寝

きっと、爺ちゃんもあきれた事でしょう



つづく




連休は…
3日の朝、ドッグフード食べた 爺ちゃんが亡くなりました。
ドッグフード食べて死んだわけじゃあないけど…


急遽、4日に実家に帰りました
爺ちゃんの顔はきれいで 眠るような死に顔でした。

あまり好きじゃぁなかったけど…
父親代わりにあたしを育ててくれて、いつも心配してくれてた爺さんでした。

去年の夏、3年ぶりに帰った時は 元気だったのに…
『 私は84歳になったら、死ぬから 』 と、前置きで言われ 懇々と説教されたのが、もう 20年くらい前のこと…
実家に帰るたび、よく説教されたなぁ??
あれから、93まで生きた爺さんは さすが

あたしの爺さんだけのことはある

あっちで、おばあちゃんと仲良くね。

あたしの顔、パタパタしないでね


つづく



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。